euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

赤頭巾?チャチャ・・・・・・ブーッ(ぉぃ

昨日(一昨日だったかな?)狩り専用の別館に記事を書いた。といっても、基本的にこっちへのリンクを貼ってるだけなのだが。
2007-06-16 - euvicc's sphere portable 3rd - モンスターハンター
そこで「イベントのチャチャクエがキツいよ〜」と泣き言を言ってたら、有難いことにid:overtech氏からコメントをいただきました。

チャチャブーと戦うときは、ハンマーが圧倒的に有利な武器だと思うのです。溜め3スタンプ一発でスタンさせられるのでー。

そうか! その手があったか!!( ̄ー+ ̄)キラーン
てことで、財力にモノをいわせて作った"激鎚オンスロート"をひっ担ぎ、回避性能+2のためにストロンガー*1に変身して闘技場に向かったわけなのです。

:
:
:
あっさり死んだorz サクッと死ねたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
死神装束*2よりも防御力が低いのを忘れていました(テヘッ ついでに、オレ様のハンマー習熟度はかなり低めですw チャチャ様の肉切り包丁がザックザクとオレを斬り刻むぅぅぅ!!!(吐血 ――速攻でリタイヤしますた(^^;;;
ううぅ、やっぱりオラにハンマーは向かねえだ(泣
結局、太刀"斬老刀【スサノオ】"に持ち替えて出陣。2落ちしてヒヤヒヤしながらもなんとかクリアできました。狙っていたアイテム"奇面王の遺産"は入手できず(泣 一縷の望みを報酬に託してみるが・・・・・・!

なんだよそれー(-_-メ) てか、PTってなんなのさ*3!? ちなみに、使い道はまだわかっていません。
結論:遺産目当てのキングチャチャブーは別のクエで探したほうがよい

はぁ・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

*1:オウビートSシリーズの防具。頭がカブトムシ。むしろ、ビーファイター

*2:デスギアSシリーズwith研磨珠

*3:アイテム説明を見る限り「プラチナチケット」の略らしい