euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

うお!! また物欲ががががが!!!!(壊

つい先日、MSからWindows Mobile 6が出たそうだが、早速各社がソイツを採用した端末を発表してきたようだ。それにしても、数年前Handheld PC、略してH-PCとか言われていたものにはこのOSの前身"Windows CE"が乗っかって、ペンオペレーションのみの端末が結構あったもんだが日本じゃあまり流行らずアッサリ廃れちまいましたな。
それが、W-ZERO3が出て今度は「スマートフォン」と名が変わり、小型化&フルキーボード標準装備が受けて一部で大流行したわけだ・・・でも、この流れはいつまで続くんでしょうねぇ?(・∀・)ニヤニヤ
そうそう、ZERO3といえばSHARPなんだが、当然新機種を出してきた。それが"Advanced/W-ZERO3[es]"だ。

公式サイトの方はFlashバリバリでイメージ先行だからたいして役に立たないが、PC Watchの記事は旧モデルと実機を写真で対比させながら記事を書いてるのでわかりやすい。小っちゃくなったくせに画面は広がって、キーピッチも少しUPしたのがGOODですな。なにより薄くなったし。
これとVAIO type Tを一緒に買って遊んだり*1したいなぁ〜、なんて思ったりもするけど、あくまで妄想ですな。相変わらず不発な物欲なのでした(泣

*1:Visual Studio 2005でアプリ作って乗っけたりとか・・・この際オレの開発能力は触れずにおくww