euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

苦手意識

相変わらずアカムたんに勝てないんですよ(泣
悔し紛れに、尻尾斬り飛ばせたら隙を見て必ず剥ぎ取ってやるわけだが、そんなことする前にもっとダメージ与えろよという話もあるw 問題は、尻尾斬り飛ばした時点でたいてい残り時間10分&既に2落ち済みってことですな。まだまだ行動パターンの把握がしきれていないということか。現在すでに10連敗オーバー、しかしまだまだ連敗は続きそうorz ・・・まあ、無印のレウスさま(との初夜w)の時は30連敗以上してるわけで(弱 まあ、気楽にがんばりますw
アカムたんはこんな調子ですが、実は古龍素材がけっこう不足気味なもんで、古龍サマも頑張ってお相手するようにしています――よく死にますが。
単にワタクシがへたれなだけですが、古龍。特に上位古龍を相手にするのはツラいです。攻撃力高いし、25分で逃げるし。討伐するまで平均3回はかかります。これが非常に鬱陶しい。部位破壊した挙句クエスト失敗なんてしたら目も当てられないですな。PSPを壁に投げそうになりますwww
特に苦手なのはテオ/ナナ夫妻・・・即ち炎龍。ぶっちゃけ、太刀じゃ相性悪いんでしょうか? あのネコっぽい動きにどうもついていけません(泣
クシャルたんは閃光玉素材をわんさか持ち込めばなんとかなるんだが、ドラネコどもはそうもいかない。閃光でピヨらしても動きが止まらず、あさっての方角に走っていっちゃったりするもので。さらにムカつくのが突進。曲がりまくり。めっちゃウザい(# ゚Д゚)
なんかいい戦法ないかなぁ・・・・・・?