euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

灼熱のトゲトゲパラダイス

意味不明なタイトルw でも、そういうことなんです。
ついに来ました、集会場上位緊急(★9?)クエスト「起源にして、頂点」覇竜アカムトルムさまのご登場です。・・・それにしても、なんてステキなタイトルなんでしょうw 祖龍*1タソは立場がないですねww
で、さっそく、行ってみることにしました。

:
:
:
最初は様子見。念のため回復薬関係を山盛りに、閃光玉も現地調合分を持ち、今回は場所が暑苦しいwんで倉庫に転がってた氷結晶イチゴクーラードリンクとともに持参しました。
エスト開始と同時にいきなりムービー開始。・・・って、なんじゃこりゃああぁぁ(;;゚Д゚)ポカーン デカい。そしてゴツい。なんかすげートゲトゲバキバキだw これが・・・・・・アカムトルムかっっっ!!!
と、次の瞬間突進食らって吹っ飛ばされましたorz しかももう1回。ていうか、動きニブいくせにこの追尾性能は何!? くそ、タイミングがとれうわなにをsdrftgyふじこpl;@:「


気がつけば、そこはキャンプでした(苦笑)
開始から3分経ってねーよ(泣 なんですかあの理不尽な攻撃力は。まあ、初見でクリアできるとは元から思ってないわけで、あくまで今回は行動パターン把握のための捨てクエストという目的です。まずは生き残って、ヤツの動きを見て攻撃の隙をしっかり掴みとらねヴァ。
いざ、再出撃。
アカムたん、遠目で見るととっても異様な御姿であらせられます。で、遠目で見てたら・・・なんかキタ! どうやらブレスを食らったようです。これは風? それとも音波? あるいは熱風ですかね?? どちらにせよ強烈すぎるダメージで、またキャンプ送りになるところでした (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 慌てて回復。
そんじゃ、閃光玉投げつけてピヨったところをボコボコにしてやんぜ! と突撃したら――え!? もう回復? わずか3秒程度しか効きませんorz
と、おっきしたアカムたんはいきなり咆哮。ティガレックスと同じでダメージ判定がある。吹っ飛ばされた挙句、さらに地面から溶岩が!!! めでたくご臨終w あっさりキャンプです(泣



この時点でクエストリタイヤ。どうやっても勝てる気がしない。久々に「勝ち目のない戦い」に臨む無力感をひしひしと感じております。でも、意外となんとかなりそうな気もする。・・・まあ、あせらず少しずつ挑戦していくことにします。

*1:黒龍ミラボレアスの原種。色は白。本作ではダウンロード配信のみのクエス