euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

これは買わざるをえない

7月末にNEX-5を買って以来、サルのようにバシャバシャと撮りまくっているわけだが、微妙に不満なのはやはりズーム。セットだった18-55mmズームレンズはおよそ3倍ズームなので、ここぞ!ってところでズームが足りくて「イラっ」とすることがけっこうありました。
・・・で、コイツだ。

200ミリズームレンズぅ*1!!! ・・・・・・これで「11倍ズーム」ですヨ11倍。ウヒ 例のごとくSonyStyleでポチッとな!してしまいました。納品は再来週の週末ですが、楽しみであります。

次に手を出すとしたら広角レンズかマクロレンズなんだが・・・問題は資金だなw

*1:ドラえもんが道具を取り出す瞬間を脳内再生でお願いします。ただし声は大山のぶ代