euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

前々から目をつけていた

推理小説、探偵小説、そしてハードボイルド。ワタクシが好きな小説の分野です。そんなワタクシが今まで何故か手を出せなかったシリーズにようやく手がつきました。コチラです。

姑獲鳥の夏 (講談社ノベルス)

姑獲鳥の夏 (講談社ノベルス)

Wikipediaで調べてびっくり。彼のデビュー作だったんですね。昨夜古本屋で入手し、今しがた読了。
・・・京極堂先生、ごめんなさい。古本で買っちゃったから、貴方の仰るとおり作者様には一銭も入りません(汗

前半はダレて眠くなったけど、だんだん面白くなってきて引き込まれた感じ。続編もまた古本屋で仕入れて読みたいと思っております(ぉぃ

でも、次に控えてるのはハメットと荒俣宏なんで、手を出せるのは来月になってからかな。