euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

物欲開放

土曜日、無事に帰国。・・・んで、早速行ったのはDISK UNION新宿ヘヴィメタル館。ハノイじゃ買えなかったCDたちをがっつりゲットです。
そんじゃ、いってみよー。

At the Edge of Time [Import]

At the Edge of Time [Import]

まずはBlind Guardianの新譜。前回帰国時には先行シングルカットを買ったんだが、いまひとつ・・・だったかな? まあ、あまり聴き込めてなかったし。とりあえず数曲試聴してみて、前作よりはマシそうだったので購入。

Aqua

Aqua

これまた、前作がいまひとつ、いやいま二つぐらいだった大御所ANGRAの新譜。ANGRATwitterをフォローしてたんだが、新譜がもう出たとは思わなんだ。これも、軽く試聴してよさげだったんで買ってみた。でも、ドラムのアキレス・プリースターが脱退してるんじゃなかったか? 今度のドラマーってどんなんだろう。

The Frozen Tears of Angels

The Frozen Tears of Angels

5thアルバムまで・・・ていうか"of Fire"がつく前までは最強だったRhapsodyの新譜。前作はだいぶヌルくなってた感があってもうダメかなーなんて思ってたが、あちこちのレビューサイトによれば、少し「戻って」きたらしいんで、期待して買ってみた。

最後の一枚は・・・"Kerion"というシンフォニックメタルバンドの2ndで"The Origin" なんとフランス産。「おフランス」とメタルっていまひとつ合わない気もするんだが、偏見は良くないよねw だいぶクサクサだってんで、実はひそかに一番期待していたりww せっかくだからオフィシャルページでも載せておこうか。
kerion.net - このウェブサイトは販売用です! -&nbspkerion nice metal symphonic metal after forever epica metal symphonique partitions tablatures リソースおよび情報

明後日からまた京都に移動するんで、まずは新幹線の中で聴き込むか。