euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

大阪にて大量買い

前回、出国前日に京都市街を彷徨って何枚か仕入れたわけだが、そこでわかったことは「京都でメタルは絶望的」ってことだったw しかし、まだ道が閉ざされたわけではない。・・・そう、大阪があるじゃないかw
そんなわけで、今日は朝9時にはアパートを出発し、西大路から快速乗って一路大阪へ。行き先は心斎橋、http://www.diskheaven.com/大阪店*1でございます。
実は心斎橋って道頓堀とかそっちの方に近いんですねえ。いわゆるミナミってやつですか?? まあ初めてだったし一人なんで観光もせず、大阪らしい食い物もスルーして件の店へ。
ワタクシ、買い物の際には「サクッと入ってサクッと買ってサクッと出る」のが基本でございます。しかし今回、自分にしてはかなり長い間店内でいろいろ物色してました。店を出た時、バッグの中にはCDが8枚(!) いやー、珍しく買い込んだなオレwww では、いってみよー。

煌神羅刹

煌神羅刹

すんません、いきなり和モノですw 前々から陰陽座は古いアルバムが欲しかったので。コイツは2002年リリースの3rdアルバムだそうで。『月に叢雲花に風』が入っているので購入決定。そういえば、陰陽座のホームグラウンドって大阪だったよなぁ?
ワンス

ワンス

はい、Nightwishです。Vo.はTarjaタソの方。ハノイ仕入れたCentury Childの次にリリースされたアルバム。巷の評価では最高傑作といわれている模様。前回ベスト盤を買ってしまったことは忘れて、是非聴きこんでみましょ。楽しみ。ちなみに、国内盤なんでボーナストラックが2曲入ってます。問題はジャケット裏面の曲名リストなんだが・・・その2曲だけフォントが違うぞゴルァ!!
Oceanborn

Oceanborn

たいてい1アーティスト1枚しか買わないんだが、今回は別。古い方も買ってみました。名曲"Stargazers"が入ってます。なお、Castle of Pagan has fallen.で98%というハイスコアをたたき出しているので、実はコッチの方が楽しみだったり。
オータムナル

オータムナル

2ndと3rdが最強だったスペインのメタルバンドの最新盤でございます。しかし、あの頃Vo.だったエリサ嬢はもういないわけで。そういえば、コレの前作タロットはだいぶ前に買ったんだが、失くしてしまった模様orz さて、どんなもんかな?
OPERATION MINDCRIME-REMAS

OPERATION MINDCRIME-REMAS

初登場、Queensrÿcheです。それにしてもこのバンド、クイーンズライ「チ」なのか「ク」なのか、いったいどっちなんだ!? それはともかく、めっちゃ有名だけど今まで手を出したことがありませんでした。果たして好みに合うでしょうか? アルバムの評価が高いのは調査済みです。

次のバンドは・・・Amazonに載ってないしorz たしか、アルゼンチンのバンドじゃなかったかなw ジャケ買いというより、お店のレコメンド買いってヤツかも。"Lörihen"というバンドの"Utopía"という盤。きっとバンド名は「ローリエン」って読むんだろうなあ。・・・てことは、指輪物語系??
最後の2枚に至っては・・・・・・マジで「魔が差した」としか思えない。だって・・・・・・ロシア語なんですものwww 高校の頃にNHKラジオでロシア語会話を少しやったもんで、辛うじて「それらしい読み方」はできるけど、まあ正直ここに書く気ぃしませんわ。だって、このPC(とOS)はロシア語の入力めっちゃメンドクサイし。

そんなわけで、だいぶ長くなったけど今回のお買い物リストでした。Amazonじゃ出てこない例の3枚については、気が向いたら公式サイトとかそういうの探して載っけてみます。気が向いたら、ね。

*1:よりにもよって今月末で閉店するらしいorz