euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

一方その頃・・・

中年ハンターEuviccが砦でたった独りラオシャンロンと対峙してた時、相方のキャラcat@mra*1はどうしてたかというと・・・村のババコンガ3回目のチャレンジをしていましたw
話は少し遡る。
太刀がいたく気に入って、先日まで大骨をぶんぶん振り回していたcat@mraなわけだが、ドスギアノスドスランポスには勝ててもドスゲネポスあたりに来るとそう簡単にはいかない。オレに言わせりゃ「行動パターンが同じだから殺り方は同じ」なんだが、相方にとってはそうでもないようだw で、

相方:「助けてー、死んじゃうよおおぉぉ〜」

次の瞬間、キャンプにいるわけだ(苦笑) そして、怒りの矛先は何故かオレに向くorz

相方:「Euviccのうそつき」
オレ:「どこがやねん!?」
相方:「ドスランポスと同じとかゆって、ドスゲネの方が強いじゃん!」

・・・当たり前だw うそつき呼ばわりは心外である。でも相方に言わせると、ドスゲネポスが相手だと2撃喰らえば瀕死になってしまうそうです。そりゃあ確かに強すぎ――って、今の防御力いくつだよ!?w 即時ツッコむ。

オレ:「2撃って・・・それは防御弱すぎなんじゃねーの?」
相方:「えー」
オレ:「とっとと強化しちゃえよ。さもなきゃ強い防具に替えたら?」

かくして防御力をUPさせたcat@mraは、無事ドスゲネを血祭りにあげたのでした。


その後。
大骨の強化に必要な竜骨【中】がなかなか手に入らず(´・ω・)ショボーンとしていた相方に、竜骨【中】はしばらく諦めて鉄系の武器でも作っちゃったら?と助言する。相方はしばらく迷っていたが、決心がついたのか武具屋に行き鉄刀を作成。
試し斬りに選んだ獲物はなんとイャンクック。・・・いや、クックを選ぶのはお約束なんだが、はたして狩られるのはどっちかな?w
しかし、ここで村クエストに出る飛竜の異常な弱さが効いた。なんと、うっかり討伐成功しちゃったんですね(苦笑) 非常にわかりやすく天狗になっている我が相方www そのまま勢いで村クエストの★2「珍獣の中の珍獣」こと、ババコンガ狩猟クエストに挑んでみたわけです。
世の中そんなに甘くない。いくら弱くなったからといって、初見であっさり勝てるようなザコじゃないですよ、ババコンガはw 案の定、ボコボコにやられて逃げ帰ってきました。
もう一回チャレンジするもやはり敗退。しかし、これで相方は何かをつかんだ様子。武器を一段階強化して鉄刀【禊】に持ち帰ると、もう一度ババコンガに挑んでいったのであった・・・・・・


長くなったので、続きは次回に(ぇ

*1:キャット&まりあ、と読むそうだ