euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ついに雪獅子を狩る

前任のハンターとやらに追い払われた雪獅子ドドブランゴたんが古巣に戻ってきやがった。オレ様もなめられたものだ(苦笑)
ひよっこに儂が狩れるかな? ぐふぐふ」
さっそく狩ってやった中年ハンターEuviccです。コンニチハ。
それにしても2ndのボス級モンスターは弱い。少なくとも、村長依頼のクエストでは。部位破壊をこなす前にさっさとお亡くなりになってしまうので、よほど攻撃が精密で、かつそれほど強くない武器じゃないと、部位破壊でしか手に入らないような素材はなかなか集まらんとです(ノД`)シクシク 雪獅子の牙とか、牙とか、牙ry) 部位破壊といえばオレ的には。やっぱり。ていうか。「よつぴいて、ぴやうとはな」つのですw
本作では、★3までくればだいたいほとんどの素材で属性を持った弓が作れるので、弓使いとしては嬉しい限りだ:

  • 無属性:ハンターボウ,ワイルドボウ
  • 属性:鳥幣弓
  • 属性:ニクスファーボウ
  • 属性:ソニックボウ
  • 属性:オオバサミ

素晴らしいですな♪ 今回もやはり、弓コンプを狙うことになりそうです。でも他の武器も楽しいしなあ(特にガンスと笛)、アッチも是非是非集めたいなあ・・・


それにしても、★4に入ってやっと行ける場所が増えた。それだけでなく、農場も拡張しトレニャーさんの行先も増えた。素材集めはこれで随分楽になりそうです。