euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

★2終了、そして相方も開始

さて、我らが中年ハンターEuviccは、村長クエスト→ポッケ農場→キッチンとループしながら、まったりと狩りをこなしている。気がつけば★2も完了したんだが、いっこうに農場の拡張メニューが増えない(泣
本作は武器防具が増えた割りに、全体的に作り易く、そして強化し易くなっているのがウレシイね。MH2ではどう考えても作る気が起こんなかった"マカルパシリーズ*1"や"メルホアシリーズ*2"も、それぞれ1セット作れちゃったし。調合書はまだLv.3までしか買えないけど、調合成功率upのマカルパを着ている限り、失敗する気がまるで起きませんなw
弓使いとして、序盤から属性つきの弓が何種類もあるってのは大いに嬉しい。虫素材のソニックボウが氷属性から雷属性に変更されているが・・・まあよしとしましょうw とりあえず火属性の鳥幣弓を作りたいんだが火炎袋が足りないので、今夜にでも青クックを乱獲するつもり。

そうそう、週末からついにうちの相方も狩り出陣。ハチミツ採りに夢中なご様子。って、いきなりガウシカに轢き殺されてる(;゚ρ゚)ポカーン
←コイツ。ちなみに草食獣ですwwwwww
まあそれでも、無事に雪山草を摘んで、はじめてのおつかいを完遂しましたとさww
本作からは一人でもトレジャーハンティングに行けるけど、せっかくだから相方と一緒に行ってみようと思う。楽しみですなぁ^^

*1:錬金術+調合成功率20%up+属性攻撃強化がつく

*2:採取+1と高速剥ぎ取り&採取がつく