euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

本日の進捗

疲れていたもんで、軽く2クエだけ。まずは大剣ティタルニアバサルモスたんにチャレンジ。片手剣と違いどこを攻撃しても弾かれるもんで、こりゃまあ無理かなぁと思ってたら、そこは腐っても龍属性。アッサリと討伐成功。
これでバサたんの甲殻が手に入り、作ったのはパワーハンターボウ。雑魚掃討にも大型の獲物にも対応できるオールマイティな逸品だ(と思っている)。
で、コイツの試し射ちに選ばれたのは・・・まあ順当にイャンクックw 肉以外何も持ってかなかったらうっかりミスで1死してしまったものの、部位破壊*1も余裕で成功。ほどなくしてクックたんご臨終。
お金が貯まったので、鉄刀【禊】鉄刀【神楽】に。斬破刀まであと少し・・・しかし例のごとくマカライト鉱石が不足だよorz

といったところで本日は終了。あとは斬破刀を完成させれば、将軍サマだな。

*1:クックの場合は耳