euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

口から××タレる前と後に"Sir"をつけろ!! わかったな、この△△△共!!!

悪口雑言や卑猥な表現はワタクシの日記と相容れぬもの*1であるため、本日のタイトルは伏せ字ばかりである。もちろん、かの有名な『フルメタル・ジャケット』の一節ですな(・∀・)ニヤニヤ つまるところ、狩人の道は修羅の道。草食獣に会うては草食獣を狩り、肉食竜に会うては肉食竜を狩るわけです。出逢うものこれ皆総て獲物なわけですよ。
さて、『フルメタル・ジャケット』といえば、ベトナム戦争そのものより鬼教官ハートマン軍曹(と彼の罵詈雑言)の方が有名なわけだが――ああ、やっと話がつながった(ぉぃ
我輩だ! 教官である!!
本日のレポート、主役はこの方です。



あ〜さて、早く狩りに出たいと気が逸るのを抑え、中年ハンターEuviccが向かったのは訓練場。威張りっぷりがチャーミングな村の居候、教官どのにお会いするためである。
採取、肉焼き、調合、釣り、採掘、そして卵運び。全部わかりきったことなんだが、あえてやり直す。時間をタップリ使って、雪山のあっちこっちを探しながらこの「基礎の基礎」をこなしていく・・・ストイックに。マップ自体はMH2でお馴染みの雪山なんだが、採取ポイントに配置してあるものが微妙に違うし、なにより採取できるものが全く違う! なんかとっても新鮮であります。
そして、事ある毎に教官どのからのメッセージが聞こえてくる。お前の声はいったいどこから聞こえるんだと小一時間問い詰めたいw きっと後ろのカメラマンが乗ってる荷車に同乗してるか、さもなきゃ教官殿が貸してくれる防具に無線の受信機とスピーカーがついているんだろう(ぇ 世界観ぶち壊しだなwwww

「基礎の基礎」を全部済ませ、今度は武器の訓練。ウワサによるとMH2では明らかに練り込み不足&場当たり的だった武器の強さ設定がかなり見直されてるらしいので、是非是非色んな武器を試してみたいと。それだけじゃなく、コントローラが簡略化されてるPSPだと、武器の操作方法自体がMH2とは大違い。せっかくだから全部再訓練してやれ、というわけだ。
さてその結果。

ガンランスがめっちゃ使いやすくなってる(;゚ρ゚)
狩猟笛面白えぇーー(゚∀゚)
他に、どの武器がどんな風に調整されたかは、他のblogや情報サイト見ればいいことなので割愛。



さぁ、いよいよ本格的に狩猟生活の始まりであります。

*1:ツッコミは無視しますw