euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

気分転換

グラビモスを狩り、ディアブロスに狩られる毎日にだいぶ飽きてきたので、久々に訓練所に行ってきました。
今回のお相手はキモい容姿で有名?な電気ビリビリのフルフルさんです。
まずは小手調べとして大剣訓練をチョイス。例のごとくほとんど裸同然の貧弱な装備かと思ったら・・・とんでもない大間違い、かなり上等な防具をつけているじゃないか。しかも武器のほうはフルフル退治にうってつけの「炎剣リオレウス*1で、さらに頭防具「達人のピアス」のせいで切れ味が上がってる! これなら余裕で倒せるっしょフルフルなんて。電撃ブレスと帯電ビリビリさえ防げれば単なるノロマだし♪
とか言ってたらやはり緊張感が足りなかったせいか、ちょっとした隙にフライングボディアタック喰らって即死。気を取り直してもう一回チャレンジして、今度は抜刀斬り頭狙い→回避を注意深く続けてたらあっさり撃破。「フルフルのコイン」をゲットしますた。
な〜んだ。ランスでゲリョ退治より全然楽じゃん(T_T)
お次は片手剣。今度は期待にそぐわずほぼヌード。こういうときは男キャラを選んでしまったのを後悔する一瞬でもあるな。・・・そんなことはおいといて、さっそくスタート。
フィールドは同じ沼地なのに、何かおかしい・・・ザコ敵がいないのだ(゜Д゜;; いや、正確には、いた。連邦の白いヤツっていうか、白猫――アイルーだ。ネコども、基本的には刺激しなければ襲ってこないんだが、今回は違った。こっちを見つけ次第小タル爆弾投げてくるわ、小タル爆弾持って特攻してくるわ、さらには大タル爆ry) おかげで一度吹っ飛ばされて死にかけました。でも教官が「心を鬼にしてアイルーどもを突っ込ませろ」と言ってたとおり、うまく誘導できれば、ネコどもの爆弾の矛先はオレじゃなくフルフルたんに……!! 哀れ、オレはほとんど攻撃をしてないのに、フルフルたんは誤爆されまくってご臨終となり、討伐完了♪
・・・でも、これって片手剣の訓練とはどうにも思えないんだが、どうなんだ??

*1:攻撃力:672/火属性:480