euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

孤高の狩られ人

昨夜も街に行く。
標的は例のごとく、角竜ディアブロスと鎧竜グラビモス。すでにフレが街に入ってたんで、呼べばきっと手伝ってくれたんだろーが、ここは敢えて独り。漢たるもの、何者にも依らず自らの両の脚のみにて立つべし! これぞ狩人の生きる道!! とかほざいたかどうか記憶はないが、とにもかくにも一人でディアブロス退治に行きました。
結果:狩られちゃいました(泣
この時持ってったのは大剣エンシェントプレート*1だったんだが、・・・弱い。エリア1で出てくるカメ吉(アプケロス)を掃除するのに5回ぐらい斬りつけないと倒せない。ゲネポスですら2回かかっちまう。・・・これじゃ無理だよ(-_-) 結局、制限時間50分の間にディアたんは一度も脚を引きずることすらなく、逆にオレ様が返り討ちにあってしまいますたorz
・・・甘かった。甘かったよ。もういい認めよう、ディアブロスこそはオレ様の天敵だ。最大の火力と兵力を以って、真正面からヤツをたたき伏せる! これこそが漢の生きる道だ!!
ということで、次のように装備を整えた。

  • 閃光玉×5(MAX)
  • 音爆弾×10(MAX)
  • 大タル爆弾×3(MAX)
  • 大タル爆弾G×1
  • 小タル爆弾×4
  • いにしえの秘薬
  • 回復薬×10(MAX)
  • 回復薬グレート×10(MAX)

で、武器は水剣ガノトトス*2。攻撃力はさっきより弱いが、その分属性による追加効果が見込める。実際、さっき手こずったカメ吉は3撃、ゲネポスも1撃で屠れる・・・これならいけるでしょ!?
えー結果を言っちゃえば、今度は討伐成功♪ しかも報酬に「上質なねじれた角」が出現!!ヽ(´ー`)ノマンセー
この角で、新たな武器を造った。今度は・・・!

ロングホーンGブロスホーン→ブロスホーン改→角槍ディアブロス

と一気に進化。「⇒」のところで「上質〜」が要るんでなかなか造れなかったんだが、ついに達成。せっかくなので試し斬りをグラビモスで敢行してみたら・・・倒せた!! しばらくこれで槍を練習できそうであります。

*1:攻撃力:912

*2:攻撃力:768/水属性:460