euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

なんとなく思った。

最近、竹島だの中国の反日デモだの、いろいろありますな。
正直、竹島ってどこにあるか知らなかったぐらいだし、個人的にはどうでもいいって思うが、立場を明確にする必要があるのなら、やはりこう言う。

あの島は「竹島」であり、日本の領土だ。
ていうか、ごちゃごちゃウルサイわりに、「日本を見習いたい国だ」とか抜かしているあの国の国民性は信用なりません。・・・でも、キムチは美味しいが韓国は嫌いって言ってるなら、オレも同レベルか!?(自爆
あーそれと中国っていうか中共。最近お金が入ってるからってつけあがりすぎじゃないですか? 暴動起こして現地の日本人に暴行してるような連中に、実際のところたいした処罰もしてないんじゃないの? んで、国として謝罪の言葉はなしだそうで。
やっぱさ、国交結んでるの考え直そうよ。やはり台湾っていうか中華民国こそ中国だっていうスタンスが正しかったんじゃない?
あぁ〜〜、なんかネット右翼とかプチ右翼とか呼ばれてる輩とほぼ同じことを言ってる自分に鬱。