euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

訓練所の続き

一昨日、フルフル訓練のうち大剣&片手剣は制覇した。残るはハンマー、ランス、ボウガンだ。
まずハンマー。これは結構楽だった。最近ムロフシ見習いとして時々ハンマー使ってたし、さらにフルフルはハンマーなことが多かったので、時間こそ多少かかったものの、よゆーで討伐♪ ただし、コインはもらえず(涙)
次にボウガン。これもボーナスじゃないかってぐらいに楽。だって、弾の装填がいらなくなるようなスキルが用意された防具着てるし。その分発射時の反動はアップするが、そこらへんは撃つ時のタイミングと、敵さんの行動パターンをちゃんと把握してればフォローできるっていうか、反動でできた隙でやられるようじゃダメでしょw これもあっさりクリア、そしてコイン出ず(泣)
最後にランス。予想通りというか、やはり相変わらずこの武器の操作感覚だけは慣れねーよ。沼地のエリア5でゲネポスと泥棒猫に囲まれ、さらに電撃喰らってあえなくダウンorz やはりランスはザコを放置したままじゃ無理ぽ(ノД`) 気を取り直して再度チャレンジ。ザコをあらかじめ掃討してからフルフルたんにツンツクツン→バックステップの繰り返し。もちろん支給品の爆弾もフル活用して、ぶっ倒れたら突撃!! なんとか討伐に成功・・・コインなし(悲) これはしょーがないか。
かくして訓練所のフルフルコースを制覇。まだまだ先は長いでつ・・・