euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

★6クリアしたが・・・

どうも、おかしい。っつーか、色違い出ねー。
昨日、ついに「二つの砂影」にてドスガレオス2匹をブチのめした(オレは1回ぶちのめされた)わけだが、街に戻ってみると★6のクエストがCLEAR!!になっている。本当ならCLEAR!!になってなきゃいかんはずだが。
原因はわかっているので、まだ王冠がついてないグラビモスディアブロスを今回も狩る。もうだいぶグラビモスには慣れてきたんで、ドーピングこそするものの双剣で1死もせずに安定して狩れるようになってきた。ただし、強走薬Gがないと攻撃時間が少なくなってしまいなかなか保たないが。
一方で、ディアブロスはいまだに苦労する(T_T) どうしてあんなに強いのさディアたんは?(泣 今のところ大剣でしか戦ったことがないが、どうにも効率が悪いみたいだ。でも他に水属性の武器っていったら双剣しかないし。双剣じゃガードできねーから、あの「咆哮→突進→あの世逝き」コンボが防げないもんな〜