euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

それでも根性でクエストに出る

G級クエストは、ドスガレオス2匹討伐以外はクリア。比較的簡単だった。しょせんはクック&ゲリョたんですな。
コツコツ貯めた「ランポスの上皮&上鱗」で、せっかくなのでG級に相応しい装備を作ってみよう…と「ランポスSメイル」を造ってみた。防御力:28、ちなみにSはスーパーのことらしい……安直だな>カプコン 早速、出来上がったものを着てみる。・・・普通のと変わらないジャマイカorz ちなみに、もうひとつ「ランポスU〜」ってのもあった。やはり、Uはウルトラのことなんだろうか?? こちらは防御力40もあるウルトラの名に相応しい化け物だが、素材も金も足らん(-"-)
それにしても、色違いシリーズが出てこないのはなんでだろう? G級のキモといえばやはり色違いシリーズなのに。まだ討伐飛竜リストに王冠がついてないのがあったりするが、そのせいか???
ということで、★5のクエスト再履修。いまだに王冠マークがついてないのは角竜ディアブロスと鎧竜グラビモス。その中で一番討伐数が少ないディアブロスを狩りに行ってみた。
なんで討伐数が少ないかって・・・そりゃ当然苦手だからですよ(泣 今回もエライ苦労する。尻尾も角も簡単に斬り落とせるんだけど、その後がかかる。ブロスたんよく怒るんですよ(ノД`) 怒るとスピードが通常の3倍なんですよ、赤くもないのに(嗚咽 ウワサによれば槍使うとあっさり楽勝だっつーんだが、正直槍使うの苦手だし。なんか、いい方法ないかなぁ?