euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

いや、すごいね

その昔、まだスクエニが合併してなかった頃、『ゼノギアス』というゲームがあった。これが実はかなり好きで、かなりハマりまくった記憶がある。
で、現在。
mixiかなんかで「PSPゼノギアスができるらしい」というウワサを聞きつけ、どーゆーこっちゃい!? と情報をチェックしてみると、なんとPLAYSTATION Storeなるサイトで買ってダウンロードすれば、うっかりPSPでできちゃうというじゃありませんか。技術の進歩ってスバラシイw
お値段はというと・・・600円!? さらにスバラシイw 
で、買ったらDLしてメモステに保存し、PSPのゲームメニューからメモステを選択して起動するわけか。すげーじゃん。

むろん、アカウント作って即買い!! さぁ〜、DLしちゃうぞー!で、我が手が止まった。



データ容量不足
な・・・・・・なんてこったorz 1GBもあるのに。
冷静になってゲームデータのサイズを確認してみる。750MB強ってところ。対する我がメモステさんの空き容量は・・・500MB程度。そういえば、MHP2Gのメディアインストールでかなり領域使ったんだっけ(^^;
このままじゃおさまらない。ていうかもう買っちゃったし、諦めたら大損でわないか。で、業を煮やしてこちらも衝動買いしてしまいましたwwwうひゃひゃひゃ、一気に4倍だぜコンチキショー!!! これで、ゼノどころか他にゲーム2本ぐらい買ってもよゆーでしょ♪
帰宅し、早速今まで使ってたメモステから新しいのにデータをコピー。まずはMHP2Gを起動してみる――動いた! 次に、もう一度ファイルをDLし直し、USBケーブルでPSPにつないで転送――完了! 起動――成功!!!!

これで、モンハンに飽きてきたらその場で別ゲームで気分転換できるぞ。
問題は余ってしまった1GBのメモステなんだが・・・・・・こっそり相方のデータをコピーして差し替えといてやるか。そうすれば、ロードが早くなる分彼女もきっと楽になるに違いない。