euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

暇つぶしに

最近自分の中で密かにSF/ファンタジイ熱が再燃していることは前にも書いた(たぶん)が、その流れで。

調停者の鉤爪(新装版 新しい太陽の書2) (ハヤカワ文庫SF)

調停者の鉤爪(新装版 新しい太陽の書2) (ハヤカワ文庫SF)

また買っちゃった、ジーン・ウルフの難解なSF。100ページほど読み進んでもう食傷気味w 果たして、最終巻まで読み進められるのだろうか?
宿命の囁き〈上〉―ヴァルデマールの風・第1部 (創元推理文庫)

宿命の囁き〈上〉―ヴァルデマールの風・第1部 (創元推理文庫)

宿命の囁き〈下〉―ヴァルデマールの風・第1部 (創元推理文庫)

宿命の囁き〈下〉―ヴァルデマールの風・第1部 (創元推理文庫)

『女神の誓い』をたまたま手にとって以来、結構お気に入りになっているマーセデス・ラッキー女史の・・・・・・えーと、通産6冊目か? ここ最近探し続けていた『ヴァルデマールの風』3部作の第1部。第2部/第3部は近くの本屋に置いてるのに、第1部だけなかなか見つからなかったんだよね。


ちなみに、上記3冊は珍しく高田馬場駅前の芳林堂書店にて購入。この店に入ったのはなんと15年ぶりです(最後に入ったのは高校時代)。