euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

これをニュースに載せるASCII.jpもちょっとアレですが

今更?こんな発表をしているイタ公どもももっとアレだと思う。
http://ascii.jp/elem/000/000/175/175959/
記事に載っている「ホーニー・ゴート・ウィード」って何だろうかと考えた。カタカナで書いちゃいるが、

ホーニー(horny)→意味は

  1. 角製の、角のような物軸でできた
  2. 角のある、角のようなもののある
  3. 角のように堅い・欲情している・性的に興奮してムラムラしている、性欲をかき立てられている、発情している、やりたがっている

ゴート(goat)→いわずと知れたヤギ
ウィード(weed)→まあ雑草の類を指す

巷で精力剤として知られているドリンク類が多々あるが、その成分の中に「インヨウカク」という記述があるのを見たことがある方はいないだろうか。漢字で書くと淫羊藿*1。和名ではイカリソウとして知られている野草のことだ。
既に昔から精力剤/催淫剤として認知済みってことですよ。

*1:くさかんむりに霍