euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

まだだ。まだ終わらんよ

先日、「布団も吹っ飛ぶ5980円」というしょーもないキャッチフレーズで売り出していたAEONの羽毛布団を二人分購入。先週の土曜に届き、「今日からふかふかヌクヌクだ!!!」と相方ともども楽しみにしていたのだが・・・事件は速攻で起きた。
布団を敷いてわずか数十分の間に、三男のボノきちが羽毛布団の上で"シャッ! シャッ!"と前足で引っかいている。その動きは、まさに「トイレの後」。




・・・・・・見事にやられてました。相方の方の布団がぐっしょりと濡れている。むろん、クサいorz
本来羽毛布団は水で洗うことができないのだが、最早その時点で諦めざるを得ず、速攻でオシッコされた部分を水洗い(泣 まあ、5980円だったからこそ諦めがつくってことにしておこう。・・・・・・チクショウ。

ちなみに犯人(猫)は当のボノきちではなかったようで、捜査当局*1は若いメスネコのうちのどちらかではないかと、マシュマロおよびぷりん姉妹を逮捕、厳しく追及したが、残念ながら起訴に至るまでの有効な自白は得られず釈放*2
その後、長老ヤムヤム、第一発見者(?)ボノきち、そして被疑者の2姉妹、合計4匹は、相方の布団のかなりの範囲を占拠しぬくぬくと気持ちよさそうに寝ているのであった。

*1:つまりオレと相方

*2:ていうか逃げられたw