euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

今さらって感じもするけど

Internet Watchの下記の記事を見て、今までスルーしてたGoogleマップの"ストリートビュー"をチェックしてみようという気になった。
「ストリートビュー」はどこが問題か、MIAUシンポジウムで議論
で、自宅の住所を入力してみると・・・・・・すげえ! ホントにまる映りじゃねーか。

・・・ふざけんな>Google
誰に断ってうちの写真撮ってんだよゴルァ(゚д゚#) 解像度の問題でさすがに表札とかは判読できなかったけどさ、それでもなんていうかな・・・・・・気持ち悪い。そう、気持ち悪いんだよ。

少なくとも、オレはこのサービスを認める気にはなれんね。許せるのは航空写真までだ。
マジでこのサービス、つぶれてくれんかな。

(9/5追記)
とりあえず、自宅が映っている箇所は削除依頼を出しておいた。自意識過剰?な気もしないではないが、まずはGoogleのやりようが気に食わない。
「公道から撮影していればプライバシーの問題には抵触しない」とかぬかしたヤツ、はっきり言います。氏んでしまえ。