euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

↑の使用感レポート(簡単に)

オレがこのヘッドホンを購入した最大の理由は、もちろん先代が逝っちゃったからではあるんだが、それ以外にも

  • 地下鉄の内を快適に
  • 雑音で非常にウルサイ内を快適に

といった理由がありましてw
早速試してみた。

地下鉄の車内
確かに、「ゴー」って音は聞こえなくなっている・・・のかも。正直、インナーイヤーヘッドホンになってからかなり音量を上げて聴いているのでたいした違いが見つからないw アナウンスは意外と明瞭に聞こえる・・・音量を絞っていれば、だが。
路上(屋外)
通り過ぎる車の音がかなりキャンセルさせるのには驚いた。しかしこれも音量を絞っていればの話。絞りすぎればやっぱり聞こえますw ちなみに公道ルールは音量最大なので、特に意味無しwww
社内
ここが最大の検証ポイントだw PCにつなぎ、何も再生せぬままキャンセラーのスイッチを入れると・・・おぉ! 確かに、空調ノイズやら何やらがかなり消えます。その分しっかりとPCの「シー」ってノイズが聞こえますけどw 人の話し声とかキーボードのタイプ音とかがよりはっきり聞こえるようになったのは・・・・・・むしろ環境悪化じゃねーのか?(´・ω・`) ユーザが恣意的に「雑音」の種類やレベルを決められればいいんだけどなぁwww
結局のところ、音量を上げるってのが最善の解決法だったわけだorz

こんな感じです。・・・正直、買う必要は無かったんじゃないか?? という疑念には見て見ぬふりをしようと思います(泣笑