euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

動かないソフトのMEMO

結局年賀状も書かずにいたら、一昨日になってそのツケが回ってきた。プリンタ様がお逝きになってしまわれますた。ちなみにうちのプリンタはhpのDeskJet 990Cxi、一応?往年の名機だ。カートリッジを取り外してヘッドを見てみると・・・あ゙〜すげーホコリ^^; しかもこの細長い毛は・・・ぬこか!! 仕方が無いので今度カートリッジ買ってきます。

って、ここまではハードウェアのお話なんですがw 実は相方がprivateな名刺を作ろうとしてお約束のエーワン名刺プリント用紙を買ってきた。で、同社が提供している簡単ラベル作成ツールの「ラベル屋さん」をインストールしようとして見事に引っかかった。Bcode32.dllとかいうヤツがエラーを返してインストーラが止まる。・・・やはりというかなんというか、パーソナルユースのソフトウェアはまだまだ未対応が多いなあと実感。
ちなみにウィルスバスター2006もしょっちゅう互換性問題を出されているが、これは近日中に2007へとアップグレードするのでまあしばらく放置プレイにします。