euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ニュースソースを載せるまでもないと思うので載せませんが。
本日ついに、PCベンダ各社からVista搭載PCの発表があったようです。かなり強引な気もする今回のVistaへの移行シナリオなんだが、考えてみればDOS→Win3.1、あるいはWin3.1→Win95といったかつてのシステム移行だって、多少の差こそあれ似たようなもんじゃなかったかと。
・・・確かに、どんどんMacOSに近づいている(パクってる?)し、システム移行を促すための明確なメリットが少なく、一方でデメリットが多いんだよねー。
Microsoftを弁護する気はさらさらないんだが、使い勝手とか使いやすさってものには実のところそんなにバリエーションはない、と思う。だから、ある程度まで洗練させていくとどんなものでも似通っていくんじゃねーかなぁ、とか感じてたり。ああ、いくら独自だからってレジストリは害悪だけどな。あの仕組みだけはもうやめてほしいものですよ(汗




脈絡もなく結論もないわけだが、つまるところはオレもVista導入済みのノートPCが欲しいんですよ。それだけのことですw