euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

久々に獣医へ

ここ最近、またマシュマロとぷりんの具合が悪くなってきた。悪いといってもすこぶる元気で、涙目とクシャミがちょっと酷いなあ、といった状況である。そういえばまだワクチンも注射ってなかったし、やはり診せておくべきだろう・・・と、本日は相方が休出のため一人でチビどもを連れて行った。
さて結果なんだが・・・・

結膜炎が慢性化してる
とのことorz そりゃあ、クシャミも何も治らんわ(ノД`)シクシク てなわけで、目薬(点鼻兼用)とシロップ様飲み薬、それと軟便なもので整腸剤(粉末)をもらって帰ってきた。
さてエサの時間、いつものドライフードじゃ薬が混ぜられないので、離乳食として置いてあったネコ缶を開け、少しばかり皿に取り分けると薬をかけた。そして、混ぜる混ぜる混ぜる。仔猫どもはアッサリ騙されたw オレの目の前で*1皿をキレイに舐め上げたあげく、「続きは?」と言わんばかりに見上げる。
うむ、よしよし愛いヤツじゃ。さぁさ、これを食ってたもれ^^ と空いた皿にドライフードを入れてやった。









・・・・・・食わない
食べません。匂いを嗅ぎ、オレを見上げる2匹。まるで「これ違う」と言わんばかりだ(^^; 贅沢なヤツらめ(-_-メ)
「いいからそれを食え!」とそっぽを向いた2匹の前に皿を押しやる。しかし、仔猫どもはフンフン匂いを嗅いで、再びオレを見上げるのだ。オレにはこんな幻聴が聞こえてきた。
「ねぇ・・・さっきのヤツはもうないの??」
ふざけんなガキどもwww

*1:こうしないと他の大人ネコどもが奪って食ってしまう