euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

苦々しく思い、そして苦笑い

最近時々見るTVのCM。

パソコン vs マック
である。ちなみにAppleではご丁寧に今までのCMを全部見せてくれる。見たい人は↓へ:
http://www.apple.com/jp/getamac/ads/
なんかねー、色んなこと考えちゃいますよw 「パソコン」とか言っといてどうみてもWindowsです。本当にありry)とか、まあ100歩譲って「パソコン」ということにしといてやってもMacとパソコンの比較が非常に陳腐でしかも毒が強いところとか、さらには爽やかイケメンのMac君が「ボクは平気、平気」とかウソブいているあたり、もー本当にツッコミどころ満載だwww
FreeBSDベースのMac OS X脆弱性が少ないってことは、まあその通りだろう。でもまあ100%安全ってのはありえない話で、単に現状でMacに感染するウィルス/ワーム等を作ってみても、工数に比して社会に与える影響の大きさは小さすぎるからなんじゃないかと。市場シェア的にね。
・・・とか、マジレスしてもかっこ悪いのでw









このCMで真に見るべきものはパソコン役の役者さんですよw ハングアップして再起動、その後まったく同じことを言い始める彼の演技力にこそ視聴者の皆さんは括目していただきたい!(断言) イケメンでカジュアルなMac君とは対照的に、地味なグレーのスーツに白いワイシャツ、そして・・・まあつまるところブサイクwww ビジネスライクなだけとは一概に言い切れない、えも云われぬ滑稽さが漂う風情。
ぶっちゃけた話、真の主役はあのパソコン君である。読者諸姉諸兄も、機会あらば是非このCMをを観て皮肉っぽく笑っていただきたいですな。間違ってもCMを鵜呑みにしてMac買っちゃいけませんぜ(・∀・)ニヤニヤ って別に買ってもいいけどw