euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

試し斬り

先日、あろうことかレア素材「雌火竜の逆鱗」を1クエストで2枚も手に入れ、運を使い果たしたM.B Uvicタソは、もちろん倉庫に溜め込んだりはせずそいつらを速攻で使い切った。

  • さびた小剣⇒オデッセイ
  • 飛竜刀【青葉】⇒飛竜刀【翠】

Σ(´д`;*)ハァァ・・・ 他にも逆鱗使う装備多すぎだYO! またレイアの亜種を乱獲せにゃいかんなぁ。でも、欲しがっているときには出ないのがCAPCOM謹製「物欲センサー」なのでwww(怒 ていうか武器の説明ぐらいひとつひとつ違うこと書きやがれ。テキストデータなんだから容量ねーとは言わさんぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!>CAPCOM
それはともかく、これでやっと水属性の片手剣(=オデッセイ)を手に入れることができました。さらにもう一段階強化したいが、それには「鎧竜の骨髄」なるレアっぽい名前の素材が要る。これは街で上位のグラビモスを狩らにゃ手に入らんので、とりあえずはパス。現状のまま、村で試し斬りをしてみた。標的は・・・・・・グラビモス【亜種】 悪名高き「黒グラ」です。
なんで黒グラにしたかというと、・・・いや、別に黒じゃなくてもよかったんですよ。水属性が弱点だと明確にわかっているグラビモスであれば、通常種でも亜種でもどっちでもよかったんだが、酒場で火山のクエストを探したら黒グラさんしかいなかっただけの話。ついでにA級WANTEDがついてけど、そんなものはどうでもいい。とりあえずオデッセイの強さを見たいだけなので。


結果:所要時間およそ30分。討伐完了。ただし1死orz


転がされてから熱線ブレスのコンボには誰も逆らえませんw タイミングを知ってか知らずか、必ず起き上がり直前に合わせてきやがるし。マジでムカつく〜〜〜(-_-メ) ていうかそれ以前にオデッセイ弱いぞ(ノД`) 水属性300もあるのになぁ・・・。やはり最終段階のオデッセイブレードまでもってかなきゃだめか??
しゃーない、今夜あたり街に出て、MB組に手伝ってもらうかな(他力本願w)