euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

本八幡の誤算

さて、土曜日なんだが、相方は業界の大会だとかで出てしまったので、親父に会ってくることにした。忘れ物もとってこなきゃならんかったし。
で、今回は明大前から笹塚に出て都営新宿線、そこから本八幡に一気に行ってしまおうという腹だったのだが、これには別の目的があった。
ねぎそば「月梅」(ユーメイ)。JR本八幡駅国道14号の間に走る小道にひっそりと建つラーメン屋…もとい、ねぎそば屋だ。
(6/27追記)紹介ページを見つけたので掲載してみる:http://www.icnet.ne.jp/~yawata/yuimei/
学生時代から、ここのねぎそばを頼み、カウンターにボウル山盛りで置かれたみじん切りネギを、さらに山ほど乗せて喰う。さらに油ギトギトの独特な餃子にも同じくネギを山ほど乗せて、さらにたっぷりとラー油をかけてネギごと喰らう。それが本八幡で降りる時の最大の楽しみだったわけだ。
そして、あの時の感動よもう一度…! と今回店に行ったわけだが、なんと休み!!(泣
ショックですた。本八幡で降りることなんてもう滅多にないから、久々に食いたかったのになぁ〜(涙 やっぱ土曜はダメっすか?
空腹も限界だったし、なにより八千代には美味い店が皆無なので、しかたなく適当な店に入りタコスを食す。たいした味じゃなかったが、仕方がないね。諦めて京成線に乗るとしようか。