euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

そういえば・・・

最近モンハンもやる気が減っているので、プレイ日記をつけるほど進展がない。さすがにソロでやるのは限界になってて、★8はちっとも進んでない。
武器は、前回槍と片手剣をそれぞれ強化したわけだが、どちらも試し斬りはろくでもない結果に終わった。やはりこのゲーム、腕が全てです。
で、ポツリポツリとやっているわけだが、鎧竜の翼がまたも手に入ったので、せっかくだから片手剣をひとつ造ってみた。見た目は最弱装備ハンターナイフ*1と全く同じくせに、攻撃力は3倍で、おまけに水属性まである強力武器オデッセイ*2だ。試し斬りにG級クックたんを殺ってみたんだがその強いこと、青クックだったにもかかわらずあっという間に討伐成功。これは(・∀・)イイネ!!

*1:攻撃力:84

*2:攻撃力:252/属性値:[水]300