euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

逆境ナインvs魁!!クロマティ高校

原作は絶版してたはずなのに、映画化決定で復刻しちまった『逆境ナイン』、明後日ロードショウだな。まさかこれが映画になるとは思いもしなかった。誰が企画出したんだろうね??
校長先生が藤岡弘、っていうのもベタですが、それはそれでよいかな〜、とw 予告編で見た魔球「男球」の映像だけで、もうすでに満足した気分です。そのうち、仕事帰りで暇なときにでもフラッと映画館に寄るかもしれない。
・・・でも本当は「魁!!クロマティ高校 the MOVIE」も捨てがたい。ホンモノのクロマティから文句が来て、裁判まで起こされてるそうだが、・・・それってネタですか?w 本当だとしたらクロマティもケツの穴が小せえ男だな(プゲラッチョ
とはいえ、思う。野中英次の漫画はメジャーになっちゃいかんのだよ。密かに、マニアックに楽しむものだ。PS2版のゲームを持ってるオレがそんなことを主張しても説得力がないが。だがな、最近クロマティ高校を面白がって読んでるヤツらに問いかけたい。


貴様ら『課長バカ一代』とか『ドリーム職人』もちゃんと読んでるのか!?
林田とか前田(+前田母)を知りたければ、こっちが先だろ???