euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

起床

いや、朝起きてはいるんだが、もっかい寝た。やはり消耗が激しい。精神的というか肉体的というか、とにかく活力をごっそり持ってかれた、といった感じ。体力的になんとかなれば、むしろ仕事に行ったほうがよかったのかもしれん。が、明日もう一度実家に行くつもりだし、同僚&上司に余計な気を使わせるのもアレなんで、もらった忌引分しっかりと休んでおこう。だいいち、オレがいなくても仕事は動く
でも、会社化関係で少しヘコんだことがひとつ――総務からこんなメールが届いた。

今回申告して頂きました遅刻3回分を
次の通り控除させて頂きます。

XXX,XXX円 / 20日 × 1日分 = X,XXX円 控除

Σ(゜д゜lll)ガーン 遅刻3回突破してたよorz 給料カットされただよ(泣
本日は給料日なわけだが、休んでるもんで明細はまだ見てない。明細見ればカット金額はわかるんだが、まさかわざわざメールまで送ってくるとは・・・(´・ω・`) 金額は伏せ字にしておいたがおよそ1万円弱。イタいなぁ〜。
くそ、馬鹿馬鹿しいので遅刻はすまい、今後は・・・たぶん(弱気