euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

これもひとつの衝動買いか

ワタクシ、"トレッキー"には遠く及びませんが、『スター・トレック』がかなり好きです。中でも2作目"The Next Generation"通称TNG、いわゆる『新スタートレック』がめっちゃ好きです。
で、土曜日の夕方ホアンキエム湖近辺のCD/DVD屋を漁っていてたら、見つけちゃいました。


シーズン1〜7全話収録?のDVD BOX:ディスク21枚組


お値段は破格の525,000VND也www そりゃあもう買うでしょ。買うしかないでしょ。
とはいえ、パッケージの背表紙を見ると「星際旅行之 下一代」 台湾版? 香港版? ていうか、これ正規のパッケージか???(汗*1
一応字幕で

  1. CHINESE
  2. ENGLISH
  3. JAPANESE

とあったので、大丈夫だろうとふんで購入。日曜は早速第1話からがっつりトレック漬けでした。実際、字幕もまともな日本語だったし。
そういえば、音声のほうにも

  1. ENGLISH
  2. JAPANESE

ってあったのにすっかり忘れてました。次回は音声も日本語にして、つるつるピカード艦長のシブい声*2を楽しむことにします。

*1:だから「はまぞう」にも載ってなかったわけだ

*2:たしかピカード役は麦人だったはず