euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ベトナム着いたり、入院したり

着いて早くも3日目にぶっ倒れた運の悪い男Euviccです。ただいま参上(何
いやぁね、会社の同僚/先輩8〜9人とベトナム入りして、みんな同じもの食ってるんですよ。それなのに自分一人引っかかるってどうなんだorz
ちなみに、一度も入院なんてしたことありませんでしたぜ。ていうか点滴もしたことなかった・・・はず。今回入院したのはこちら↓
Bệnh viện Quốc tế hàng đầu tại Hà Nội | Bệnh viện Việt Pháp
さすがに旧宗主国といったところでしょうか。おフランス資本100%の大病院です。通訳してくれる日本人スタッフのお姉さんが二人いらっしゃいます。正直、天使に見えた、マジで。
ぶっ倒れたといっても、本当に昏倒したわけではなく、ひどい下痢が止まらないもんで病院に駆け込んだら、そのまま入院を勧められたわけですね。しかもアブナい感染症を疑われてか、入った部屋は「隔離病室」・・・・・・なんてこったい(汗
幸いにも、本当に幸いにも、アブナい感染症の類*1ではありませんでした。でもウィルス性の腸感染症だそうで、そりゃ〜正露丸でも治らんっつーの。

退院して、同僚に電話で報告したら

「Euviccさんは向こう2ヶ月、お酒禁止ですねえ??」

くっ・・・・・・さ、逆らえんorz
諦めて節制することにします(泣笑

*1:例えばコレラとか、赤痢とか