euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

前々から気になっていたバンド

その名は・・・・・・Nightwish!!!

  • 女性ボーカルらしい
  • かなりSymphonicらしい
  • けっこうハードらしい
  • ちょっと前にボーカルのお姉ちゃん(Tarja嬢)が解雇されたらしい

などなどいろんな噂は聞いてたが、買うには至らなかった。んで、今はベトナム。CD屋なんてないです――少なくとも、オレの知ってる限りでは。Amazonで買うという手もあるが、配送どうすんだって話もある。
最終的に残った手段はダウンロード購入だった。持ってるデバイスWalkmanなワタクシはmoraでポチッとな♪しましたw

Century Child

Century Child

2002年リリースの4thアルバムだそうな。できれば"「この曲を聴け!」音楽全般(+α)の意見投稿サイト"で評価の高い『Once』とか、"Castle of Pagan has fallen."で超高評価*1をたたき出している『Oceanborn (Reis)』が欲しかったんだが、moraじゃ売ってなかったorz
とりあえずDLが終了し軽く試聴中。結構イイかも。

*1:なんと98点