euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

もう5年か・・・・・・

この日記が、です。
正確には、2004年9月22日にスタートしたんで、今月21日にようやくまる5年に到達するわけですが。

あの頃の自分は、たいしたこともできないくせに結構トンガってたようで。そういえば、前の会社に入ってからたいして時間が経ってなかったな。

  • 初めての客先常駐
  • 初めてのPL/SQL
  • 初めてのKシェル
  • 休出続き

などなど。ついていくのに大変だったなぁ、当時の自分としては。でも、あの環境はまだまだヌルかった、と思える。今の自分がいる環境と比べれば、だが。

5年経って。
また会社を変わり、慣れ親しんだ環境や人とも別れて、もう一度ゼロから積み上げ直す日々。あれから、自分はどれだけ成長したのだろうか? 修羅場はそれなりにくぐった筈なのだが、今ひとつ自分に自信が持てない。この弱さは生来のものか?
少なくとも、体重は10kg減ったw コレは一応の改善と言える・・・・・・かな?w

そんな思いに耽ったベトナム建国記念日*1でした。さぁ、明日はまた仕事再開だ。

*1:ベトナムにおける数少ない祝日のひとつ