euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ウナギ食ってきました。

今日は一日、昨日の疲れがどっと出てのたくってました。特に相方が。昨日、だいぶ波にもまれて転がって、さらに長時間陽に当たりすぎていたみたいで夕方までダウンしてました。
で、ここは是非! 是非精のつく食い物で活力を取り戻そうと「下北沢にうなぎ食いに行くべ?」と提案。時刻は1630時のことだった。
正直、外はまだ暑い。まさに蒸し風呂。エアコンの利いた室内でぐーたら寝てたんだから、よけい暑く感じる。で、歩いても10分で行けるのにタクシー使っちまいました(ぅゎ で、着いたのは茶沢通り沿い「大ゐ川」 夕方は1730時から1時間半だけの営業で、客席は四人がけテーブル二つのみという小さいお店。数日前も書いたけど、ちゃんと裂いて、串うって、焼いてくれる真っ当なお店であります。
よっしゃウナギ食うぞ!と店の前にきて愕然とする。「本日売り切れました」・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 (゜Д゜≡゜Д゜)マジデスカ? ウナギを食うために、食う為だけに暑い中外に出てきたのに、そりゃないっすよ(´・ω・`)ショボーン
しかし、ここでオレ様のNEWケータイが光る。おもむろにW32SAを出し、Google Localを開いた。

キーワード:うなぎ
場所:下北沢

検索開始・・・おー、出た出た♪ すごいねこのローカル検索は。店名、住所、電話番号、そしてリンクをクリックすれば位置の地図が! で、早速見つけたのが下北沢駅のすぐそば、「五代目 野田岩」である。実はこっちの店の方がオレらの知ってる店よりよっぽど有名だったようだが、果たして美味い、いや旨いかどうかは、喰ってみないとわからない。
店に着くと、まだ開いてない・・・のに、この行列はなに!? すでに七組以上並んでます。開店は1730時、今はその15分前なんだが、すでに並んでいるというのかっ!!( ゜Д゜)ポカーン
開店5分前になって店員さんが出てくるが、オレらが並んでるところよりはるか前で打ち切り。一度に入れるのは人数にもよるが、ほぼ五組程度だということか。これだけみんな待ってるということはきっと旨いに違いない。で、うちらの待ち時間は1時間(!) 待ちましたよ、待ちましたとも。すでに胃袋はウナギのために全席予約済みだ。他のもので腹を満たすことなど到底考えられぬわっっ!!!

:
:
二人で白焼き、茶碗蒸し、そしてうな重(松)を食す。くーっ旨いね〜、タレも辛めで、でもくどくなくアッサリ。かなり( ゜Д゜)ウマー でも、オレと相方の共通認識としては、大ゐ川の方が上かな。これは単に好みの問題だと思うがね。とにかく、うなぎを食うという目的は達せられたので、今回は8割がた満足ということですかね。