euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

日曜ぉ〜日はイベント出かけ〜♪

キリン〜にぶち〜殺された〜♪
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜♪
テュリャテュリャテュリャテュ〜リャ〜リャ〜♪(号泣

まさにこんな感じの日曜。
無印MHで1回こっきりしか出てこなかった*1幻のモンスター、雷をまといし幻獣キリン!! ついにGにて蘇る!!! うぉーこりゃ行くっきゃねー! ということで久々にオンラインにつないで早速やってみたはいいが・・・強すぎ。なんでこんなに強いのかと問いたい。小一時間問い(ry
一人でやって・・・5連敗。大剣は弾かれるから良くない&キリンさんは火に弱いらしいってことで、武器を槍「クリムゾンブロス」に替えて再びチャレンジ・・・3連敗_| ̄|...○ ていうか元々ランスは苦手やねん(T_T) 仕方がなく街のチャットエリアで「キリン行く人いませんか?」と初募集。同志を集めてやってみたが・・・4連敗ぐらいしましたか(泣 ついに諦めて、村に逃げ帰りますた(またかYO!
思えば、このとき自キャラの装備といえば・・・

  • 頭:護りのピアス
  • 胴:レウスメイル
  • 腕:レウスアーム
  • 腰:レウスフォールド
  • 脚:レウスグリーヴ

とまぁこんな感じで今までに虐殺しまくったリオレウスどもを防具にしてご満悦だったんだが、どうもコイツは雷攻撃に弱い!? ということで、雷に強いヤツといえば、そぉ〜だ、***な見かけのアイツだよ(w
その後フルフルを6匹ぐらい殺りましたかねー、どうにか白一色のフルフル装備を一式整えることに成功。月曜はとっとと仕事終わらせて、キリンたんにリベンジだぁ〜〜〜〜っ(涙目
ということで、今日もろくさま仕事をしてないのであった。

*1:バグが混じっててキャラデータが消えたとかいろいろあったらしいのが原因