euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

残るは卵クエのみ

さてさて、★6緊急クエスト:グラビモス様のご登場だ。火山に棲んでるゴツいヤツ。溶岩の川の上でも平気の平左ってゆートンでもないデカブツだ。前作ではメガ粒子砲熱線ブレスの直撃だけ気をつけてれば、動きはのろいし隙はデカいし、素材は高いときたもんで格好の乱獲ネタにされていたかわいそうなグラタソ(w
しかし、Gでの彼は違った。地獄の底から炎とともに甦った彼は新たな技(?)をひっさげオレ様の前に立ちはだかったのである。
ということで強化(凶化)点をPick up!

  • 動きがはえ
  • 足踏み当たり判定
  • ブレス出がかりの異様な高速化
  • 睡眠ガスの防御不能
  • 火炎ガス(防御不能)

ブレス攻撃はホントに凶悪。咆哮喰らって真正面で動きを止められたら、それはある意味死の宣告。攻撃のモーション時間が無印の3倍は速い! それでも横からの攻撃には全く無防備なので突進すれば・・・「ボフッ!!」火炎ガス攻撃を重ねられて黒焦げになって吹っ飛ばされるという体たらくだorz
それでも1回も死なずにクリアしたのはやはり斬破刀のおかげだな。あの刀は強いねー。
・・・ということで、★6緊急を全部クリア・・・あれ? できてない? あ、★3も★4も★5もまだクエスト残ってるじゃん。それも卵運搬クエばっか(泣 苦手なんだよね、これ・・・
とりあえず、★3の卵クエ(30分で飛竜の卵2つ納品)を何とかこなし、他のは次回に回すことにした。