euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

昨夜は控えめに

昨夜はオレが少し仕事が遅くなり、逆に相方が早めに終わったので22時ごろ合流。お気に入りの某寿司屋でたらふく喰って満足した後に帰る。やっぱ本マグロの大トロは脂が違うね。サラッと口で溶けてでも後味すっきり!
んで、日付が変わった頃家に着いたんだが、酒も入ってたし時間も遅いし、村で1クエスト消化したのみだった。
今回は★6緊急のひとつフルフル退治。放送禁止用語に近い体形(wと、咆哮がひときわ強烈な飛竜?だ。Gになってからこんな風に強化?された。

  • 三方向ライトニングブラストが防御不可になった
  • 帯電ビリビリのタイミングと範囲が若干凶悪化
  • 天井に貼りついているときペイントボールの効果が消える

三方向は出がかりのモーションが大きいのでよゆーだが、帯電攻撃は間合いを読み違えてよくビリビリ食らうorz 単にオレが下手なだけか・・・
弱点が炎系ってことは変わってないんで、無印からの引き継ぎ武器「炎剣リオレウス」を持っていく。そうしたらあっさり倒せちゃった。超よゆー。
でも、報酬で一番欲しかった「アルビノエキス」がもらえんかった。楽して倒しすぎってことか?