euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

素材が集まらNEEEEEEEE!!

な今日このごろ。
仕事早くあがったのでサクッと帰宅、サクッと家事(たいしたことしてねーが)、そしてサクッとG開始(w
今まではクエスト突破重視でひたすら大剣と片手剣を使ってきたが、ここらで新武器「双剣」にも手を出してみるべ、とさっそくひとつ「ツインダガー」を作ってみた。
・・・弱っ!! Σ(゜д゜lll)ガーン
いや、マジ弱いんスよ。切れ味すぐ鈍るし、カプコンの最大の売り(?)の鬼人化とやらも、普通の敵は斬られたらのけぞって交替しちゃうから壁際とかピヨりとか転倒とかしてないと意味ないしorz
切れ味鈍いのは、とりあえず強化すればなんとかなるべ? と早速素材を集めて強化に入る。ちなみにツインダガーはこんな風に進化する。

ツインダガー⇒ツインダガー改⇒ハリケーン⇒ハリケーン改⇒サイクロン

ツインダガーからハリケーンに進むあたりで、必要素材の中に「円盤石」が登場。なーんだ、円盤石ならよゆーじゃん、ピッケルでガンガン掘って・・・出ねえ!!!orz
アイテムの出現比率もしっかり見直してくれたらしい、嗚呼アリガタヤ(泣