euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

土曜の村@MHG

土曜日はイベントいくずら〜って行ったけど泣いて村に逃げ帰りますた。これは別のトピックで。
で、村。残るは卵運搬クエのみなのでとりあえず肉を大量に焼いてチャレンジ。★4の草食竜の卵×3は意外とあっさりクリアしたが、次の★5は30分で飛竜の卵×3・・・これはキツい。さすがに不安に感じて「強走薬」を持っていったらこれまた意外にあっさりとクリアしちまった。これで全クエストクリア・・・あれ? 隠しクエスト出ないぞ?
結局条件もわからぬまま、★5のCLEAR!!の文字が赤だったので、少なくともこっちで隠しクエがあるはずだろうと何度かやってたら・・・でました。桃色のリオレイア*1
強かった。いや正確には、硬かった。でも結局15分程度でカタがつく。後々わかったんだが、討伐記録で王冠がつくほど大きいヤツをハントすれば隠しが出るらしい。
その後、今度はパッケージにも出てくる蒼いリオレウス*2を出すために何匹も狩りまくってるんだが、ぜんぜん出てこないのであった。

*1:通常緑色の雌のワイバーンで、毒サマーソルトキックが素敵に凶悪

*2:このゲームのひとつのヤマ場。最初のころはマジで太刀打ちできない。通常の体色は赤褐色