euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

美味しすぎるイベント

ということで、昨夜はやっと街に行くことができた。今の開催イベントはこの3つ。

  1. 砂まみれの一日:制限なし:30分:砂漠でガレオス狩り
  2. 脅威の猛毒・闘技場:HR13〜:30分:闘技場でゲリョス常に2匹とガチンコ対決
  3. 2色の双角・闘技場:ランク21〜:??分:闘技場でディアブロス2匹が相手らしい

3はランクが足りないので無視。今回の目的は1、そのココロはギルドチケット(と金)。
無印MHでは結構簡単に手に入ったギルドチケットだが、Gになってからなかなか楽なヤツが見つからなかった。しかし今回のは(゜Д゜ )ウマーだ。ガレオスなんて雷属性の武器でたたいてると簡単に逝っちゃうし。大剣使えば砂の中から引きずり出すなんてよゆーのヨっちゃんだし。
制限時間の半分もいかないうちにだいたい15匹は狩れる。素材を剥ぎ取る暇も十分あるんで、倒した分だけ素材が手に入る。で、適当なところでクエスト終わらせれば・・・手に入りましたギルドチケット! しかも3枚♪
あまりのオイシさに立て続けに4回行った。合計で60匹は狩ってるね。もはや乱獲w で、4回×3枚=12枚のチケットを入手。素材は剥ぎ取り分も報酬も含め全部売っ払ってたら、気がつけば所持金10万z突破しちゃった。儲かるな〜コレ。
最後に、2のイベゲリョに突入。
このイベントには、かつて一人で挑みボコボコにされて逃げ帰ったという思い出があったりするが、あれからオレ様は成長した! もうランス以外ならよゆーでゲリョたん虐殺Readyあるよ!?
回復薬も解毒薬も使い果たしたが、なんとか10匹以上討伐成功。そしたら・・・ノヴァクリスタルが3個も出ました!!ヽ(●´ε`●)ノ  なんて美味しいクエストなんざましょ。是非今夜も行きたいものであります。