euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

うちの会社は適用対象外です

本日はITmediaの「Business Media 誠」から:
あなたの給与は上がってる?――“ベア”復活のきざし - ITmedia ビジネスオンライン
・・・へー、そうですか。うちは全社的に昇給・昇格ありませんでしたが何か

先日、今月末で会社を去る人(10年選手なので少なくともけっこうな古株)と「滅多に一緒に呑めんから今夜はとことん呑ろうよ!」などとオールナイト@下北沢を敢行した。酒の場ですし、話が愚痴っぽくなるのはある程度仕方がないわけだが、彼の話でさすがにヘコむ。・・・つまるところ、残されるオレ達にとって明るい兆しが何一つなかったわけですよorz
もー、むしろさっさと潰れてしまえ、と叫びたくなるほどの閉塞的状況でした。正社員一人雇ったら会社潰れるって、どんなんだよ。手持ちの弾が増やせないのに受注を増やせって? マンパワーは外注でカバーですか? それは根本的に問題あり杉でしょ。

そんな話をオープンなここに書いてしまってよいのか? という話もあるけど、ワタクシ有名でもなんでもない、無名の一個人に過ぎませんから。さらに匿名だし(^^)v

正直なところ、もう今からケツまくっちまった方がいいのかなあ・・・?? 転職サイトに登録だけはしているが、今のところ具体的な動きはなし。業務に忙殺されてる、ともいえるけど。動くとしたら・・・来年の夏が目標かな。