euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

まさかコイツがくるとは・・・!!

思ってませんでしたよ。いや、ビックリ。
イベントTOP - ファミ通.com
2ndのGですか!! これはさすがに予想してませんでした。
で、記事から読み取れる内容を列記してみると・・・

テーマは"お祭り感"
まさか、メゼポルタ広場じゃないよなあ??
エストにいわゆる"Gクエ"が復活する
MHP系独特のゲームバランスと「G級」って矛盾しないか?
「シリーズ初登場となるモンスターも用意している」
もちろん、ヒプノックやヴォルガノスはMHFで出てるからシリーズ初登場とは言わせませんよ?? これ以外に何か出すんですよねえ?(・∀・)ニヤニヤ
新ステージの導入
まさか、樹海じゃねーだろうな!? いや、樹海も必須だがもっとアツい(暑い/熱いってことじゃないぞ)フィールドを切望。
「前作はオマケ的な意味合いが強かったデータ引継ぎですが、今回はガッツリ行いたいと思います」
これは別にどーでもいいっすw 引継ぎで生き急いでもつまらんでわないか。もっとも、MH→MHGのように基本システムとシナリオに全く変化がなければ考えるけど。
いまからでも『2nd』をやり込む時間はあります
2007年9月現在、まあまだまだ開発中ってところでしょう。おそらく、発売は来年2月末あたりだろうとは思うが、システムをしっかり練り込んで、きっちりバグをつぶしてくれるのなら多少延びたって構いません、オレ的には。
アイルーがキーキャラクターになるかも……!?
ちょwwwwアイルー族の伝説の勇者様キタコブ*1!!

あああああ、夢がひろがりんぐ。

*1:ドンドルマの街で市場のアイルーに話しかけてみればわかる