euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

あ〜ちきしょう。またwktkだよッ!!

公式サイトよりもなぜか情報が早いImpress Watch系w で、ゲーム関係専門のGAME Watchより、
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070824/mhf.htm
(追記:12時30分現在、404になっている模様。掲載が早すぎてCAPCOMからクレームついたかも⇒再開した模様。きっと↓が出たからでしょう)
CAPCOM:MHF-Z公式メンバーサイト(17時13分追記:公式の予告サイト)
ここで思い切り目を引く記述が。

属性武器
・・・やりやがったなCAPCOMめ。むしろ禁断の扉を開けたというべきか?w 感覚的に言えば、たとえば双剣なんかは別々の属性を持っててもおかしくないなあ、という気はする。新しい属性は考えにくかったから、属性を複数持てるようにして組み合わせによって武器のバリエーションを増やすおつもりなんですね(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに、現在MHFの属性は

  • 火属性
  • 水属性
  • 雷属性
  • 氷属性
  • 龍属性
  • 毒属性(蓄積)
  • 麻痺属性(蓄積)
  • 睡眠属性(蓄積)

追加ダメージ系で5系統、状態異常値蓄積系で3系統で合計8種類あるわけだ。てことは、組み合わせ的に8C2だから、計算上は28通りあるわけですな。さすがにとかって相反する属性はつけないと思うけど・・・どうなるでしょうねぇ。