euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

昨日の解決手段

結局、昨夜のうちになんとか出血は止まったが、血液成分のひとつである血小板に含まれたフィブリノーゲンが外気と反応してフィブリンに変化し、血球を絡めとって糊状に凝固して血餅・・・つまり血糊を生じた。まあ、つまるところ血が固まってるわけですよw
フィブリノゲン - Wikipedia
さて今後どうするか。またふとした拍子に出血なんて起こされたら、スーツのスラックスが血まみれになるなどして周囲に大混乱を巻き起こす可能性が大ありw

そこで、出勤直前数分間思案した末ワタクシが採用した秘密兵器は・・・

つ【生理用ナプキン】   これだ!!!w


いやー、男に生まれてこんな形でナプキンを使うことになろうとは(苦笑) 自分でもビックリでありますよ。しかし、出血への対応のために作られた商品です。これほどまでに目的に合ったものは他に見当たりません。
まさに「多い日でも安心♪」なのでありますwww