euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

アタシは孤独な女

と言わんばかりの勢いでひたすらソロ野良ハンターしていたEuvicc・・・もといXiombargです。まあ、愛しのうなたまオジイサン*1との逢瀬もよくあるわけですが。
デート1日目は金曜の夜。
久々のデートだったがXiombarg(ていうか中の人)は疲れ気味で半分意識がトんでましたw でも、頑張ってクック秒殺などしてようやくハンターランク10に到達。その日は寝落ちしそうなのでそこで終了。
翌日土曜日は午後遅めにスタート。
やはりうなたま爺(オレより早くランク10になってたらしい)と合流したXiombargは、代わりばんこでフロンティア最初の公式狩猟試験に着手! 二人仲良くハンマー持ってヤドカリをピコピコ*2叩きまくり、殻も爪もブチ壊しSATSUGAI(とHOKAKU)してアッサリと試験突破♪ その後、一足先にランクアップしたジイサマに雪山のフルフルへと連れてってもらい、見事ランク11になることができましたヽ(●´ε`●)ノ

さて後日。
ランク11になると、言ってみれば「初心者卒業」ということになり、結構いろんなモンスターを狩れる(狩られる)ことができる。ざっとクエストを見回して、少なくとも

の相手ができることは確認した。当然、倒せば入手できる素材の種類も増えるし、それは武器防具の強化につながるわけだ。いや〜、wktkが止まりません( ´∀`) で、そういえばフルフルを狩ったわけだし、なんか新しいモノが作れないかな〜、と武具工房を覗いてみた。

フルフルボウ』なるものを確認!!(☆∀☆)キラーン

素材がフルフル! そして弓!! むろん雷属性!!! 弓好きなワタクシがこれを作らずにはいられようか、いや、いられない(反語)。
とはいえ、ソロでフルフルは少々面倒だなあ。フルフルを殺るならやっぱり火属性なわけだが、一方で自分の持っている武器を見てみると

  • <太刀>焔灼 攻撃力:528/属性値:[]100
  • <弓>鳥幣弓I 攻撃力120:/属性値:[]80

び・・・微妙だ(苦笑) 太刀の方はまあまあイける強さだとは思うが、いかんせんこの武器、切れ味があまりよろしくない(ノД`)シクシク ましてや相手はフルフルですけん、咆哮食らって硬直→電撃ブレスの即死コンボをやられるとどうしようもない。
そこで選んだのはガンランス。急遽工房で「ガード性能」のスキルに+がつく防具を作りまくって「ガード性能+1」を発動。スティーガンランスを引っさげていざ、雪山へ。

:
:
:
今頃知ったのかよ! ってな感じではあるが、ランス系+「ガード性能+1」という組み合わせは本当に鉄壁です。素早い立ち回り重視だった戦い方が180度変わって、まさに「動かざること山の如し」であります。

おいしい肉じゃがの食べ方:よく噛んで、味わう。これだけ
ガンランスの戦い方:よくガードして、突く。これだけ

こんな感じですw ソロでも余裕。多少の不注意でキャンプに送り返されもしたけれど、何度かフルフルたんをSATSUGAIし、必要数の電気袋をゲット。見よ! この不気味な武器を――あ。





・・・SS撮り忘れてた_| ̄|○ il||li ち、ちきしょう(泣
とまあそんなわけで、無事にフルフルボウ作成に成功しました。はたしてこの武器は今後どう強くなっていくのかな??

これ以上強化できません

なんだってーーーー!!!!

*1:でもリアル見た目はオレより若いid:unagi127gなんだなw

*2:ハンマーといえば効果音はこれでしょw

*3:現状ではイベントのみだけど